アラフォーEMIRIの女子ママ的生き方

好きな事を好きなだけして楽しく生きていく!ママとして女として充実した人生にしていく情報発信ブログ。子育、美容、ファッション、投資、仕事などなど

サボりのススメ!素敵女子ママになるために

女子ママみぃーです。

f:id:emiriii:20190211043253j:image

 

もうすぐバレンタイン♡

あーチョコ食べたい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑

 

 

今回は

好きな事をして楽しく生きていくために

 

何にもしない時間のススメ

です。

 

 

これなに?

サボってるだけじゃん!って 

 

思う方が沢山いらっしゃると思います(・Д・)

 

うんうん。

 

 

それ正解  笑(((o(*゚▽゚*)o)))

 

サボりをススメてます笑

一緒にサボりましょー!!

 

 

 

でも、勘違いをしないで下さいね(*´Д`*)

人生をより良くする

サボりのススメ! 

なんか無理やり感

ハンパないてすが、、笑

 

サボって、より良くなるなら

皆さんしませんか?

うんうん。するする!笑

 

 

説得力無さそうですが、、(¬_¬)

ちょっとだけ聞いて下さい。

 

 

 

あたしは、現在ワーキングママです。

それって、独身の時より

はるかに時間との戦いなんです!

 

やる事、2.3倍!いや5.6倍!

24時間って皆さん平等ですが、、

独身の頃からみれば

平等ではなくなります

確実に✌︎('ω')✌︎

 

で、

自分にかけられる時間を削り

子供達へと、、

結果、疲れ果てた母が出来る、、

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それが悪いと言っている訳ではなく

そうなりたくないですよね?と

 

そんな時

以前DaiGoさんの動画で

頑張りたい時は、その前に

意識的に深呼吸や瞑想をして休憩するべき、サボるべき!

なんて観ました

 

 

サボるべき!?

((((;゚Д゚)))))))これだ!!

 

 

 

 

 で、わたし決めています

積極的にサボる!

 

時間ナイナイとあくせくしてると、、

確実に老けますよΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

わざわざ、何もしない時間を作る事によって

家事や育児、仕事の効率が上がる

そして、心の余裕ができる

なんてラッキー (╹◡╹)♡

 

 

 

ポイント

今から10分休む!

とか

10分何もやらない!って

宣言することです(心の声でもアリ)

 

プラス

深呼吸や瞑想が良いらしい!

瞑想とはなんぞやっ?て感じですが、、

_(┐「ε:)_

興味はあるので、

また機会があれば深掘りしてみたいです笑

 

瞑想といえばヨガもいいです

小一時間何も考えなくなので、おススメ

スポーツするべき\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

人間、休んだ!

と思うと

次の作業を頑張れます。

心当たりは皆さんありますよね?

温泉行ったとか

マッサージ行ったとかとか、、

 

 

目指すところは、余裕ががあり

いつも綺麗で素敵ママ

 

 

今日から一緒に

サボりママを始めましょう!

サボったって大丈夫!!

 

人生楽しいを広げたい

 

お時間ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村