アラフォーEMIRIの女子ママ的生き方

好きな事を好きなだけして楽しく生きていく!ママとして女として充実した人生にしていく情報発信ブログ。子育、美容、ファッション、投資、仕事などなど

大人の恋愛のススメ

女子ママみぃーです。

f:id:emiriii:20190130033130j:image

一月ももうすぐ終わりますね!

ってことば一年の12分の1が終わろうとしていて、、この間2019年が始まったばかりなのに、アラフォーにもなると時が進むのが本当に早い。

この早さに負けない様に

今年も何事も挑戦の年にしていきたい、みぃーです。

 

んでは今回の

お題

大人の恋愛

アラフォーにもなると、男女共にそろそろ結婚

の二文字が、、

親や職場での目も気になりますしね。

 

あたしはもう二児の母なので、周りの相談に乗る側になってますが、既婚と未婚の差がどんどん開くのがアラフォーだと思います。

 

 

同じアラフォーでも

  • ママ達→子供の進学やら教育費の話
  • 未婚女子達→婚活パーティーや恋愛の話

 

どちらの話も興味はありますが、、

 

やはり恋バナが女子ママ的には楽しくてしょうがない!

⬆︎コレ何歳になってもだろうけど、、笑

 

 

若い時はカッコイイだの、運命の出逢いだの

カッコイイだの、、カッコイイ2回、、

見た目かよっ!て話ですがww

10代、20代の恋愛って、怖いものなしで突き進めませんでしたか?

うんうん(〃ω〃)

若気の至りで反省が多い年代でしたが、その時のキラキラした思い出はいいものですよね。

戻れるものならば、戻りたい(´∀`*)

 

でも、アラフォーの恋愛は一通り人生楽しんでる同士の恋愛なので、また違った価値感のなかの恋愛なんだなと思います。

 

そりゃ、人生、山あり谷ありですよね。

そうで無いと、楽しく無いのも事実。

 

だからこそ、色々な経験を積んだ上で落ちついて恋愛が出来る時期なのだと。

 

 

年齢的な焦りはあると思うのですが、大人の恋愛真っ只中の友達の話を聞くと、正直羨ましいと思います!

だって私にはもう経験出来ない事だろうし

多分、、笑

 

だから、よくママ友と妄想恋愛してます笑

楽しいったらありゃしない!!

だって理想でしかないので

キュンキュンしっぱなしです。

 

アラフォーもキュンキュンするべきです!

絶対!!

何歳になっても恋愛っていいものですよね。

 

そのキュンキュンで、毎日の頑張ろう!と思えたり

生き生きと出来たり

いい事ばかりだと思いませんか?

ママの妄想も含め

大人の恋愛のススメでした。

 

 

 

 

みぃー