アラフォーEMIRIの女子ママ的生き方

好きな事を好きなだけして楽しく生きていく!ママとして女として充実した人生にしていく情報発信ブログ。子育、美容、ファッション、投資、仕事などなど

難しい(;ω;)子供の習い事の選択って?

女子ママみぃーです。

 

今日はなぜか外出したくない病です。

まぁ寒いからなんですが笑

 

さてと

今回のお題

子供の習い事

f:id:emiriii:20190201143915j:image

我が家には2人の娘っこがいます。

 

皆様はお子様の習い事は何を選択してますか?

 

子供の事を考えるとアレもコレも!

となりませんか?

 

でも現実、

時間とお金がかかってくるものなので、、

何かを選択しなければなりませんよね。

 

でも

本人のやる気が無いと、成り立たないと思いませんか?

 

親の理想と子供のやりたいことが一致するのがベストですが、、難しい。

 

 

親の理想は、置いといて、、

やはり子供の意志を尊重したいと

みぃーは思います。

 

だって好きな事なら続けられる

 

 

親として

好きで続けていける事を見つける

手助けをしてあげたい。

 

 

今は習い事の話ですが、

子供が将来

好きな事をしている人生って

最高ではないですか?

 

習い事の選択一つで

将来、左右する経験になるかもしれないし

その第一歩を手助け出来るのであれば

出来る事は何でもしてあげたい。

 

だからこそ、お金もいるべきで

ママも色々と頑張らなければと!

仕事の活力にもなっています。

 

 

 

お偉い人になんてならなくていいから

将来

人生楽しい

って言っててほしいな。

 

 

みー