アラフォーEMIRIの女子ママ的生き方

好きな事を好きなだけして楽しく生きていく!ママとして女として充実した人生にしていく情報発信ブログ。子育、美容、ファッション、投資、仕事などなど

ちょいモテ➕コンサバ=モテサバ最強説

女子ママみぃーです。

 

 

今回は女子ママっぽいテーマでと思い

ファッションのお話し

f:id:emiriii:20190204090628p:image

 

今回のお題

モテサバ最強説

です。

 

ただ今みぃーは

アラフォー、ワーキングママなのです。

 

おしゃれはしたいけど、、

色々な制限があります。

 

  1. 金銭面
  2. 仕事に適してるか?
  3. 子供と過ごすのに適しているか?

 

でもでも、アラフォーママでも

ぜーったい!オシャレしたい!

のは皆様同じかと、、

 

出来る事ならば綺麗なママだねっ!

って言われ続けたい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

みぃーが学生の時といえば

ギャルが流行りに流行ってたので、

流行りに乗り、当然のごとくギャルでした。

 

そして独身の時の職業は

美容系に進み割と自由ーに

好きなファッションを楽しんていたのですが、、

 

結婚と同時に妊娠出産

ガラッと服装が変わることに、、

 

昔みたいに

10センチヒールなど履くこともなくなり、、

スカートよりパンツを選び

子供と過ごすので

動きやすく、汚れても大丈夫な物へと

 

世の中のママは皆さん同じ思い出はないでしょうか?

 

オシャレより機能性

 

子供が産まれたての時はオシャレの事を考えている暇などないのですが

 

ある日、、

ん?

私、着たくない服をわざわざお金出してかっているではないか!と

 

その日から

 

 

着たい服

機能性のため買わなければいけない服

は何が必要かを考えながら買うようにしました。

 

 

出来るだけ節約しつつ、、

 

 

 

そーしてる間に

みぃーの中での

オシャレの定義を見つけました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ちょいモテ+コンサバ=モテサバ最強説

 

 

今のところ、これで落ち着いてます(๑╹ω╹๑ )

 

 

あたしは大きく分けてて

2種類の洋服のみ買うことにしています。

  1. 綺麗目カジュアル
  2. コンサバ服

1  は子供達と過ごす時、レジャー時など

2  は仕事、大人の友達との集まり

に着る用

 

 

 

それ以外の服は今は必要ないと思いますし、無駄な出費に繋がるなと

 

 

キレイ目カジュアルだと、コンサバの服と組み合わせ出来て、ファッションの幅が広がります(╹◡╹)♡

 

 

気になる

ちょいモテの部分✌︎('ω')✌︎

やはり女性らしさは必要!

女子ママ的に、いつでも女は意識していないと!自己満ですが、、

アイテムは

タイトスカートや細身のニット、ワンピースにヒールで十分!

色違いや素材違いなどのバリエーションがあれば組み合わせ次第でカナリ楽しめます。

 

 

 

 

 

で何故最強かというと、、、、

 

スカートにヒールでテンションが上がる!

年齢関係なく男女共に好印象!

まさに人類モテなのです。

✌︎('ω')✌︎

 

ちょいモテ+コンサバ=モテサバ最強!!

 

 

 

ワーキングママとしては

仕事関係の方から見られる印象は

とても大事なのです!!

 

 

 

注意点

  • 流行のモノを買うのを控える事、すぐにダサくなりがち(T ^ T)

 

  • 系統違いのモノは買わない事、一つ買うと他のアイテムがないとまとまらなくなります、、出費の原因(。-_-。)

 

 

最近買って良かった物の紹介

タトラスのダウン

奮発して購入(๑•ૅㅁ•๑)

でも長い間使えるので、投資の気持ちで!

カナリの機能性でワンシーズン使っただけですが満足しています。

オンオフ問わず使えるのでオススメ!

 

 

 

 

 

世の中のママが少しでも参考にして頂けると嬉しいです。

 

みぃー